JRA予想 11月24(日)

こんばんわ。
はるかなる。です。
JRAは来週から中山、阪神、中京の3場開催になります。
そんな中、中山競馬場では12月22(日)に有馬記念が行われます。
このレースの表彰式のプレゼンターをマーくんこと楽天イーグルスの田中将大投手が務めるそうです。
年越しを前に、この頃にはメジャー移籍問題に決着がついているんですかねぇ。
さて、このマーくんですが今シーズンのレギュラーシーズンは24勝無敗という成績でした。
そんなマーくんが有馬記念を予想してくれるのなら
是非とも乗りたいところですね(笑)
それでは日曜の予想にいきたいと思います。
JRA予想
11月24(日) 東京競馬
9R アプローズ賞(3歳以上1000万下) 1600m・芝
◎ 2、ベステゲシェンク
○13、フジマサエンペラー
☆ 7、レインフォール
☆11、アルバタックス

なかなかの好メンバーが顔を揃えた一戦となりました。
このクラスで実績のある馬にも、上がり馬にも魅力のある馬がいて目移りしてしまいますし、どの馬が人気の中心になるのかが読みにくいですね。
その中で、ここは4頭に絞って買いたいと思います。
本命はベステゲシェンク。
3走前の東京戦のレース内容が秀逸で
直線では惚れ惚れするような末脚を見せて楽勝しました。
休み明けの前走では人気に応えられませんでしたが
ここは変わり身に期待したいです。
対抗はフジマサエンペラー。
東スポ杯2歳Sでディープブリランテの2着、毎日杯では4着
そしてこの舞台で1600万条件勝ちと実績は充分です。
前走も着順ほど負けていませんし
乗り慣れた田中勝春ジョッキーに戻るのも好材料です。
注意を払いたいのは近走安定した走りを見せながら
馬場の悪かった北野特別で人気ながら完敗を喫した
レインフォールとアルバタックスの2頭。
強力な関西馬が東上して人気を落とすのであれば買わないわけにはいきません。
馬券は馬連にします。
少し変わった買い方になりますが以下の通りです。
馬連 2-13
   7-11


スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ