11月27(水) 南関競馬予想 大井競馬

こんばんわ。
はるかなる。です。
今日は残念なお知らせがひとつあります。
この前の日曜日にジャパンカップを制したジェンティルドンナが
有馬記念には出走しない意向を表明しました。
今年の有馬記念はオルフェーヴルの引退レースなので
最後に直接対決が見たかったんですが…
残念ですね。
今後はドバイ参戦に備えて調整していくようです。
それでは、水曜日の予想にいきたいと思います。
南関競馬予想
11月27(水) 大井競馬 第14回4日
8R C1(五)(六) 1200m
◎14、ヴァンドランス
○ 7、アヅマキュート
▲10、レッドキュラス

粒揃いのメンバーが集結して面白い一戦となりました。
各馬の持ち時計を見ても、そこまで抜けている馬もいません。
それならば血統と可能性に賭けて本命馬を決めたいと思います。
中心はヴァンドランス。
父サウスヴィグラスは、現役時代は中央・地方を問わず
全国を股にかける名スプリンターとして活躍。
産駒には、先日、引退が発表された名牝ラブミーチャンを筆頭に
大井所属で京浜盃などを勝ったジーエスライカー
現役では、船橋所属で川崎マイラーズを制したスマートジョーカー
JRAでは、武蔵野Sを勝ったナムラタイタンがいます。
ヴァンドランスは先行力はまだまだですが
自分の時計は確実に走れる馬です。
血統的にこの舞台の適性も高そうなので期待します。
今回がJRAからの移籍初戦となりますが
JRAの各馬に揉まれて培った力を発揮できれば
あっさりがあってもなんら不思議ありません。
休み明け2戦目のフレッシュな状態で臨めることにくわえ
競馬のしやすい大外枠も歓迎材料で
長い直線をいかしての差し切りに期待します。
2番手のアヅマキュートは前走が痛恨の出遅れ。
短距離での出遅れはかなり厳しく
まして3コーナーまでに脚を使ってしまった前走に関しては
度外視してもいいと思います。
今回は積極的な競馬をしてほしいですね。
少しでも人気を落としてくれるならば、おいしいです。
3番手はレッドキュラス。
JRAからの移籍初戦では見せ場充分の2着に健闘しましたが
ここ2走は、もうひとつ煮え切らないレースが続いています。
しかし、ここは6枠とはいえ
この馬より外の馬は前に行きそうにありません。
揉まれずにスムースに追走できれば変わり身があると信じたいところです。
馬券はいろいろと組み合わせます。以下の通りです。
単勝 14
馬連 7-10、7-14、10-14
馬単 14→7、14→10
三連複 7-10-14


スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ