11月26(火) 南関競馬予想 大井競馬

こんばんわ。
はるかなる。です。
今週末は阪神競馬場でジャパンカップダートが行われますね。
登録メンバーを見渡すとそうそうたる顔ぶれがエントリーしています。
netkeiba.com の予想オッズを見ると
ホッコータルマエが2.1倍で、少し抜けた人気のようです。
ただ、前走でこれを破ったエスポワールシチーが14倍
今年のフェブラリーSを勝ったグレープブランデーが40倍
GⅠ2勝のテスタマッタに至っては、490倍のとんでもないオッズがついています。
ホッコータルマエの強さは認めつつ
過小評価されている馬を狙い撃ちしたいなと考えています。
それでは、火曜日の予想にいきたいと思います。
南関競馬予想
11月26(火) 大井競馬 第14回3日目
10R インタラクションカップ 3上 選定馬特別 1200m
◎ 3、セントマーチ
○ 1、ミヤサンキューティ
▲10、コウギョウダグラス

韓国競馬との交流競走であるインタラクションカップが行われます。
韓国からはデビューから無敗馬を含む3頭が参戦。
迎え撃つのは大井勢11頭です。
ここは韓国馬を評価するか否かが馬券攻略の肝になりそうです。
その鍵になりそうなレースが9月1日に韓国で行われた日韓交流競走の第1ラウンド。
ここを勝ったのが、日本馬トーセンアーチャーです。
トーセンアーチャーは当レースにも出走しますが
近走は掲示板に載れれば良しといった内容の競馬が続いています。
その馬が勝てた韓国での一戦は、レベル的には疑問符が付きます。
そのレースで2着に敗れたワッツヴィレッジは今回も参戦しますが
高望みはしない方がいいでしょう。
それからデビュー以来、4戦無敗のフライトップクインは
タイム的にワッツヴィレッジとどっこいどっこいです。
もう一頭のフルムーンパーティは、1200m初出走では強気になれません。
ということで、ここは日本馬に期待します。
本命のセントマーチは、元来崩れないタイプで軸向きの馬です。
1200mは2011年の優駿スプリント(SⅢ)で2着の実績があります。
今回はそれ以来で、実に2年半ぶりのスプリント戦ですが
近走の内容からマイナスに働くことはなさそうです。
相手筆頭はミヤサンキューティ。
セントマーチが2着した優駿スプリント(SⅢ)で見事に優勝を飾ると
昨年は暮れのシンデレラマイル(SⅢ)でも勝利を挙げた実績馬です。
今回は3ヶ月ぶりになりますが、休み明けの方が力を発揮するタイプで、今回も善戦必死です。
もう1頭あげるならコウギョウダグラス。
中団から確実に脚を伸ばすタイプで
もう一押しが利けばここでも馬券に絡んでくるでしょう。
馬券は馬連と3連複にします。
馬連 1-3、3-10
3連複 1-3-10


スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ